Home –  ウェブサービス – 【保存版】はてブで人気が出そうなタイトルを提案してくれるWebサービス4つ

【保存版】はてブで人気が出そうなタイトルを提案してくれるWebサービス4つ


blog-title

ブログを書くときに悩むことの一つが、『ブログのタイトル』です。
タイトル決めに役立つウェブサービスを紹介します。

1. ホッテントリメーカー

http://pha22.net/hotentry/
ホッテントリメーカーは、はてブのホッテントリに入りそうなタイトルジェネレータの元祖的存在です。
京大卒ニートのphaさんが作って、一世を風靡したので非常に有名ですね。

2. メガトリ

megatori
メガトリもホッテントリメーカーに似ているウェブサービスです。
デザインがシンプルで見やすいです。
ホッテントリメーカーと併用して、様々なアイデアを吸収すると便利です。

3. ブログ作成支援

http://tools.256web.net/free/blog/
『ブログ作成支援』はタイトルの提案とともに、ブログテンプレも提案してくれるウェブサービスです。
例えば、ポケモンGOについて書く場合は、
↓結論、理由、具体例等の書き方を提案してくれます。
pokemon-go

4. コピーメカ

http://www.copymecha.com/
コピーメカはキャッチコピーや企画コンセプト案を提案してくれるウェブサービスです。
例えば、ポケモンGoを選ぶためのキャッチコピーの場合、
pokemon-go-erabu
以下の様なキャッチコピーが多数生成されます。
・一度選んたらクセになるポケモンGo
・花を育てるように、ポケモンGoを育てています
・ニューヨーク近代美術館に収蔵してほしいくらいのポケモンGoです
などが出てきます。
キャッチコピーからブログ内容を決めるという方法もアリですね。

上記3つのウェブサービスで、それっぽい内容のブログを書けば、
はてなブックマークで人気が出るかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA