Home –  お笑い – Aマッソ『らしいネタ、らしくないネタライブ』レポ

Aマッソ『らしいネタ、らしくないネタライブ』レポ


amasso-watanabe

『らしいネタ、らしくないネタライブ』(2016/03/26)に行ってきたので、ライブレポします。
お笑い芸人6組(サンシャイン池崎、モダンタイムス、Aマッソ、サツマカワRPG、ロビンソンズ、虹の黄昏)が、その芸人らしいネタとその芸人らしくないネタを1本ずつ披露するライブです。
Aマッソ目当てに行ったので、Aマッソのレポだけします。

らしいネタ『漫才:人生で一番楽しかったこと』

<<面白かったところ 1>>
村上:「高校時代マックシェイクを飲んだ仲間たち『吸いづれーず』と昨日、イオンに帽子を見に行ってん、楽しかったなー」
加納:「昨日の今日やからちゃう? さほど言うほどの話でもないというか」
村上:「楽しかったなー」
加納:「昨日の今日やからやろ!」

<<面白かったところ 2>>
加納:「今までの人生の中で一番楽しかった思い出の話しよ。ベスト3聞かせてな」
村上:「うちの第3位は、先月やな」
加納:「お?」
(中略)
村上:「第2位は先週や」
加納:「お?」
(中略)
加納:「じゃあ、1位は?」
村上:「だ~か~ら~、昨日、吸いづれーずと帽子を見に行ってん」
加納:「あんたさ、思い出アップデートしすぎちゃう。そのベスト3いつやって?」
村上:「先月、先週、昨日や」
加納:「アップデートしすぎちゃう。だいぶやっとんな、ごちょごちょごちょごちょ。なんやお前、2016年激アツなん?」

<<面白かったところ 3>>
加納:「吸いづれーずとの当時の思い出は! なんで昨日のイオンに負けんねん!」

らしくないネタ『コント:ザッケローニが選手の名前を読む行間にショートコント』

<<披露したショートコント>>
1. 一人称やばいやつ
加納:「昨日新宿おらんかった?」
村上:「この存在?」

2. ご来賓
加納が村上の足を蹴りながら
加納:「お足下の悪い中~」

3. ルールわからん遊び
4. コンパスのMAX
右足を軸に回りつつ、左足で円を描きながら、
村上:「♪ライドンナイ、ライドンナイ、ライドンタイ~」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA