Home –  おもしろ – コウメ太夫批評家『味わいカルビ塩』さんにインタビューしてきた!

コウメ太夫批評家『味わいカルビ塩』さんにインタビューしてきた!


SAYA151005478272-min

今、2ちゃんねるまとめサイト界隈で話題のコウメ太夫に批評する『味わいカルビ塩(@ajiwaikarubi)』さん。
味わいカルビ塩という名前は、ツイッターのアカウントを始めるときに焼肉屋で偶然食べていた味わいカルビ(塩)から取ったそうです。そんな、味わいカルビ塩さん(以下 カルビさん)にインタビューしました。

なぜコウメ太夫への批評が始まったのか?

——早速ですが、コウメ太夫の批評が2ちゃんねる界隈で話題になっていることは知っていますか?

カルビさん 『はい。急にツイッターのメンション欄に罵詈雑言が入ってきたので、何か起きたなって思って、調べたら、まとめサイトに載せられてるのに気づきました。』

——気づいた時はどう思いました?

カルビさん 『びっくりしました。でも、僕のツイッター見てくれてる~って思ってめちゃめちゃ嬉しかったです』

——2ちゃんねるには、カルビさんのツイッターに好意的な意見もあれば、つまらないみたいなコメントもありましたけど、どう感じました?

カルビさん 『僕のツイッターは、”もう少しで面白くなりそうな種みたいなもの”を羅列しているだけなので、ツイッターだけ見ても基本笑えないと思いますよ。僕があとで見返したときに、面白いことが思いつきそうなメモです』

——なぜ、コウメ太夫さんへのネタ批評を始めたのですか?

カルビさん 『コウメ太夫のまいにちチクショーを見てたら、ネタにリプしてて面白かったので僕も参加しました』

——コウメ太夫さん好きなんですか?

カルビさん 『あ、はい』

——コウメ太夫さんをツイッターフォローしてないですけど好きなんですか?

カルビさん 『……はい』

SAYA151005528295

味わいカルビ塩さんの生態に迫る!

——年齢は何歳ですか?

カルビさん 『20代です。言うほどはおっさんじゃないです』

——ハガキ職人なんですか?

カルビさん 『はい、底辺の。今は自信のあるネタを月に1,2通しか送ってないです』

——どこにネタ投稿してるんですか?

カルビさん 『馬鹿力(伊集院光さんの深夜の馬鹿力)か岡村さんのオールナイトニッポン。でも、ラジオネームはすぐ変えるので、この名前では1枚しか読まれてないです』

——以前はなんていう名前で送ってたんですか?

カルビさん 『それはちょっと。菜の花畑なんとかかんとかみたいな名前です』

——わかりました。あとで調べてみます。ありがとうございました。

SAYA160312370I9A3675

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA