Home –  お笑い – Aマッソ単独ライブ『風呂魚』レポ

Aマッソ単独ライブ『風呂魚』レポ


a-masso-top

僕がいま超ハマっているお笑い芸人『Aマッソ』
そのAマッソの単独ライブ『風呂魚』(2016/03/26)に行ってきたので、ライブレポします。

前説:いらんいらん

笑けずりの第1回で、お互いに相手がツマラナイと評価した『Aマッソ』と『いらんいらん』。
Aマッソといらんいらんは芸風が違いすぎます。最先端のシュール漫才と昭和のベタベタ漫才。
『いらんいらんを前説に使う』というギャグなんでしょうか。

1. 漫才『射的』

笑い飯のような交互にボケるWボケタイプの漫才。
<<面白かったところ>>
加納「何狙ってんねん」
村上「おっさんの乳歯や」
加納「おっさんに乳歯ないやろ!」

2. 幕間映像『就職面接』

加納が面接官、村上が就活生の面接コントの映像。
アニメタッチに加工された村上が面接を受けようとする。
<<面白かったところ>>
村上「よろしくお願いしまーす」
加納「いや、実写で来ないと」

3. 幕間映像『クイズ!焼き鳥 何でしょう』

ジェットコースターに乗った後輩芸人の持っている焼き鳥の種類を当てるクイズ。
なかなか難しそうでした。

4. 漫才『姉妹の杯』

年下のくせにタメ口を聞くなと言い、姉妹の杯を交わしたと言い張る村上。記憶に無い加納。
背中が丸くなったら注意してくれという村上の命令に従う加納。
『背中が丸くなる⇒手を伸ばして飛行機になる⇒離陸』というAマッソワールド。

5. コント『タイニートゥーンズ』

バスター・バニーとバブス・バニーのコスプレをしたAマッソ。
Tiny-toonのOPの↓の丸に顔を出すシーンのコント。
tinytoon-top

6. 幕間映像『2001年便利椅子の旅』

美容院や床屋さんにある、背もたれが倒せたり、回せたり、高さを変えられたりする便利な椅子。
映画「2001年宇宙の旅」のテーマを BGM に便利椅子の画像を見せるだけの映像。

7. コント『トヨタ』

トヨタのエンジン開発会議のコント。
<<面白かったところ>>
加納「なんやそこのオフィスカジュアルの意味を間違えている女!」

8. 幕間映像『出ろや!』

↓の『「いちご白書」をもう一度』を歌う映像。
「♪どこかーでーもういちどー」と、ばんばひろふみが後ろを向いた瞬間に、♪ピンポーンと鳴る。
宅配便業者の格好をした村上、ピンポンを鳴らす。後ろを向くばんばひろふみのシーンを繰り返す。
村上「出ろや!」

9. 幕間映像『互換性』

ジグソーパズルに悩む加納。ジグソーパズルの完成見本図は綺麗な青空の下、黄緑と黄色の菜の花畑が広がる絵画
青空部分は完成しているが、菜の花畑の部分は全く完成していないジグソーパズル。
次のシーンでは加納がチャーハンを作り始める。
チャーハンが完成し、ジグソーパズルの下部にぶちまける。

10. コント『星新一』

星新一の妻と浮気相手、星新一の小説のオチを当てる大喜利。

11. 幕間映像『避暑地に行くぞー』

ファミコンテイストなAマッソが避暑地に行くぞー!とファミコン風のフィールド上を移動する。
最後は大阪吉本のメンバーを倒して終了。

12. 漫才『インタビューうま!』

見たことあるやつー面白いやつー!
<<面白かったところ>>
村上「聞き上手のやつって、自分のこと聞かれるとラリんねん」

13. 幕間映像『鬱の反対語はファンキーモンキーベイビーズ』

鬱の反対語はファンキーモンキーベイビーズということで、うつ病の叔母を励ますという映像

14. コント『男女交際を禁止している新体操部』

不純異性交遊をしている生徒がいるので、犯人探しをする。
加納「先生実はね、もともと犬やってたんや、嗅覚がエグいんや。だから男性の匂い嗅ぎ分けられるんや」

15. 幕間映像『口パクでTアップのあてぶり』

口パクでTアップのあてぶり漫才を行うAマッソ。

2016-10-01 Aマッソ公式チャンネル – YouTube にアップされた動画を追記。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA