2010
07.05

手品・マジックの種明かし

奇術、魔術、マジック、超能力、イリュージョンなどの一見、不思議に見える現象の種や仕掛けを分かるだけ調べてまとめてみました。
タネを知ると意外と単純なことだったり、人間の錯覚だったり面白いです。
良質なマジックの種明かし動画は記事内に埋め込みをしています。

コインマジック

カードマジック

スプーン曲げ

科学(物理・化学)手品

その他テーブルマジック(クロースアップ・マジック)

簡単にはマネできないマジック・イリュージョンの種明かし

多ジャンルがまとめてある動画

Mr.マリックのマジック教室1 (YouTube

  • 口紅が手の平を通る
  • 靴の中から大きな石を出す
  • 輪ゴムが繋がる
  • ネックレスが中指を貫通する
  • コインが瞬間移動する

Mr.マリックのマジック教室2 (YouTube

  • 手からお札を出す
  • 空中からコインを出す
  • スプーンが浮遊する
  • 塩の瓶が消える
  • ナイフでトランプを当てる

Mr.マリックのマジック教室3 (YouTube

  • コインの移動
  • 切れない輪ゴム
  • 名刺の穴が移動する
  • 白紙が1万円札になる
  • 不思議なマッチ箱

garra ( http://garra.jp/style/tailored/ )

  • お札が浮いている。
  • 上っていく指輪。
  • カードが一瞬で裏返り。
  • コインが消えた。
  • 消えたカードはどこ。
  • ほどけるネクタイ。
  • 雑誌の中から……。

その他に手品のトリックを知る方法

解説サイト・種明かしブログ

特許検索

コインマジックに関する書籍


Tags: , ,

15 Responses to “あなたもマジシャンになれる!手品・マジックの種明かしまとめ”

  1. 野中 より:

    このマジックの種がわかりますか?
    http://www.youtube.com/watch?v=HBDYf1lWu9g&feature=related
    もし、わかったら教えてくれませんか?

  2. kshhshb より:

    そのDVD持っています

  3. 匿名 より:

    すごいな。わたしもやてみたらぜんぶだいせいこだたよ、ほとうほとう、でもちょっとだけミスをしました。もしどこかあたらマジックをおしえてください。

  4. Hikaru 1025 より:

    ほかのマジックある?

  5. 匿名 より:

    アンビシャスカードの種を教えてください

  6. ダニエル より:

    最高です!ありがとうございます!!

  7. ななみ より:

    かんたん

  8. たいせい より:

    マジックスゴイ覚えた

  9. 匿名 より:

    ↑の•トランプの絵柄が一瞬で変わる で飛ぶ先のBeleive It Or Not !!! のマジシャンがTVで行ったコインのマジック。架空コインをトスし、カードを被せたグラスにキャッチするというもの。出来たらどんなに幸せか。出演者も出来るようになりたがってました。ホッパーみたいな仕掛けかと思うのですが、分りません。

  10. lll より:

    ためになった
    やったみる

  11. lll より:

    マジックって、いがいとかんたんだった

  12. マモリ より:

    答え
    ガラスが枠内側にドア式に形成されていて、開いて出てきた。

  13. マジシャンx より:

    アンビシャスカードは、トップのカード2枚同時にひいて、あとは簡単ですよ^-^
    ま、動画などを見てくださいな。

  14. 匿名 より:

    どうやっていろんなマジックができるんですか?

Your Reply