Home –  ウェブサービス – Amazonリンク作成ツール「AZlink」がイケてる7つの理由

Amazonリンク作成ツール「AZlink」がイケてる7つの理由


azlink-top

Amazon アソシエイト用にリンク作成をするウェブサービスは色々ありますが、一番イけてるAmazonアソシエイトリンク作成ツールは AZlink です。

1. AZlinkへのリンクがない点がイケてる!

下の画像はAmazon リンク作成サービス 『amazlet』 で作った商品リンクです。
amazlet へのリンク(青い背景色で示したリンク)が自動的に挿入されます。
アマゾンへのリンク(赤い背景色で示したリンク)に rel=”nofollow” が付いていません。
(アフィリエイトリンクには nofollow を付けた方が SEO 的に好ましい)

↓の画像は、似たような形式の商品リンクを AZlink で作ったものです。
リンクがすべてnofollow付きリンク(黄色の背景色で示したリンク)になっています。
さらに AZlink へのリンクがないので、外部リンクの数を減らすことができます。
(SEO には関連性の低い無駄な外部リンクは減らした方が良いとされている)

2. いろんな画像が使える点がイケてる!

azlink-some-image
Amazon には、一つの商品に幾つかの画像が用意されている場合があります。
それらの画像を Amazon リンク作成に使えるツールは AZlink 以外には殆どありません。
azlink-some-image-01

3. 複数IDが使える点がイケてる!

azlink-some-id
AZlink は複数のアソシエイトID使えて非常に便利です。
(アマゾンアソシエイトはIDごとにクリック数や商品購入率などが分析できる。)
複数のアマゾンアソシエイトIDを併用する理由はいくつか考えられます。

  • 一つのブログ内で配置場所によってIDを変えている場合
  • 複数のブログを運営していて、それぞれブログに関連したIDを使いたい場合
  • 別人のフリをして複数のブログを運営している場合

4. 有名ブログっぽくできる点がイケてる!

azlink-famous-blog
一般的な Amazonアソシエイトリンク作成ツールでも、数種類のスタイルから選べたり、カスタマイズで様々なスタイルのリンクを作成できたりします。
しかし、AZlink ではそれだけではなく、アルファブログ(有名ブログ)の Amazon リンクのスタイルを選べることができます。

5. UI(ユーザインタフェース)がイケてる!

azlink-ui
jQuery を使っており、やさしいエフェクトやアニメーションがさりげなく使われていたり、ウィンドウをドラッグ&ドロップで移動できたりできて、Amazonリンク作成も作業にならず楽しくなってきます。
サーバ側と情報のやりとりをしても画面遷移が無い(Ajax)ので全くストレスを感じません。

6. 豊富なカスタマイズできるウィジェットがイケてる!

アマゾンにも公式のアマゾンウィジェット(ブログパーツ)はあるのですが、FLASH を使っていたり細部のカスタマイズができなかったり、使いにくいものが多いです。
しかし、AZlink 独自の AZlink/widget というウィジェットがすごいことになっています。
Amazon のベストセラーやニューリリースを自動的に取得してブログパーツに反映してくれます。
商品画像を拡大したり、左右上下に画像をずらしたり、画像のサイズを設定できたり、表示するアイテム数を設定できたり、割引率を表示できたり…その他色々…

7. トレンドワード連動型アマゾン検索がイケてる!

トレンドワード(検索数が急上昇した単語)に関連する商品を表示してくれます。
テレビの話題をネタにブログに書いているブロガーが記事内容に関連する商品を探したい時に役立ちます。
逆に、トレンドワード連動型アマゾン検索に引っかかったのに、話題と関連性が皆無な商品はブログ記事の最後に配置してアマゾン芸(Amazonアフィリエイト画像を面白く使う)としても使えます。
(サッカー選手のカカが話題になった時、トトとカカというベビー用品が表示されたり)

One thought on “Amazonリンク作成ツール「AZlink」がイケてる7つの理由

  1. こっこ

    こちらはどうでしょうか?
    http://amazlink.keizoku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA