Home –  ライフハック – ブログでお金を得るための18ステップ

ブログでお金を得るための18ステップ

keybord

日々インターネットの普及率は上昇しています。
もしも、あなたにセンスがあるなら、オンラインでお金を作ってみてはどうでしょうか。
たった30日間でブログを作って、収入を得るためのステップを紹介します。

1. ブログプラットフォームを選ぶ
Blogger, WordPress, Typepad のような無料ブログサービスがあります。しかし、本気でブログから収入を得たいなら、それらはオススメしません。独自ドメインを取得して、有料サーバをレンタルし WordPress をインストールしてブログを始めた方が良いです。無料で始めたいならば、日本には、livedoorBlogFC2ブログ などのブログサービスがあります。

2. 独自ドメインを取得する
まず、最初にドメインを取得してください。あなたが思いつくようなドメインはだいたい他人に取得されてます。ユニークなドメインを考えてください。もし、あなたが既にいくつかのドメインを持っているなら、そのドメインを取得した会社で新しいドメインを取得する方が便利です。そして、ドメインを取った場合は、次のステップに進んでください。ちなみに、このブログのドメイン (authority-site.com) はムームードメインでドメインを取得しました。.com, .net, .info, .biz はムームードメインが一番安いです

3. レンタルサーバ会社を選ぶ
頼もしいウェブホスティングサービスを選ぶのはとても重要です。もし、その会社にサーバのトラブルや他の問題があったら、あなたのブログにアクセスできない時間ができてしまいます。ちなみに、このブログはロリポップレンタルサーバを使ってます。あまり良くないのですが、日本のウェブホスティングサービスの中で一番安いからです。アクセス数が増えてきて、トラブルが多くなってきた場合は高品質のサーバへ移行したいです。

4. WordPress をインストールする
5分程度でインストールできます。

5. WordPress テーマを選ぶ
1000以上のテーマから、あなたのブログに合ったテーマを選んでください。
WordPress › Free WordPress Themes

6. テーマをカスタマイズする
普通はカスタマイズはしなくて良いです。もし必要ならば、一部を修正するなどしましょう。WordPress のテーマを編集するのに、難しい知識はいりません。ちょっとだけ PHP を知ってる人ならば、簡単にカスタマイズできます。

7. WordPress プラグインをインストールする。
WordPress プラグインは WordPress にさらに多くの機能を加えます。テーマと同様に多数のユーザによって作成された膨大な数の無料で素晴らしいプラグインがあります。どんなブログにも必要不可欠な WordPress プラグインを紹介します。

Advanced Excerpt – html タグを アーカイブでも反映するようにする。
All in One SEO Pack – SEO (検索エンジン最適化) のために必要なプラグイン
Autoptimize – CSSファイルを圧縮したり必要な情報を自動で付加したりするプラグイン
Google XML Sitemaps – XMLサイトマップを自動生成するプラグイン
Yoast Breadcrumbs – パンくずリストを作ってくれるプラグイン

8. ニッチなジャンルを選ぶ
ニッチに焦点を合わせてください。 1つのブログテーマに焦点を合わせると、ブログの読者の好みにピンポイントに合わせることができます。さらに検索順位を上げることが簡単になります。 あなたがブログでお金を作るつもりなら、あなたがニッチな話題に関してだけ書くのということが重要です。あなたが知っている知識をブログに書いてください。

9. 記事を書く
書く予定の記事を手元のメモに羅列してください。ブログに関係するアイデアをブレインストーミングし、アイデアをリスト化して記事を書く準備をすることが重要です。ブログに人気が出てくるには少なくとも10の記事が必要です。記事をたくさん書くことで、より多くの文章が Google に拾われて、検索からのアクセスが増えていきます。

10. 定期的に記事を書く
ブログの読者とより良い関係を築くためには、頻繁に記事を書くことが必要です。長期間新しい記事が更新されない場合は、ブログを見てくれる人が減っていきます。また、更新頻度を上げることで、検索エンジンにも好印象を与えることができます。

11. RSSリーダーへ登録をしてもらう
WordPress でブログを作ると、自動的に RSS が生成されます。RSS はブログの更新情報が含まれており、更新を知ることで読者がブログへアクセスしてもらえます。

12. 有用な記事を書く
ブログは、Google や Yahoo! 等の検索エンジンからのアクセスがほとんどです。検索エンジンからのアクセスは何かしらの情報を求めています。その人のために、優良な記事を書きます。

13. 検索エンジンに登録する
ブログに少なくとも10記事程度書いたら、検索エンジンに登録してください。

URL Submission – Bing
Google に URL を追加
検索エンジン(クローラー)への巡回リクエスト Yahoo!検索

14. ソーシャルサイトに登録する
あなたのブログを誰かに見てもらうために、ソーシャルサイトに登録します。海外では Digg がありますが、そのような大規模なサイトでは有名なブログばかりなので、 Digg に登録するのは無意味です。もっとニッチなソーシャルサイトを探してそれに登録してください。日本の場合は、にほんブログ村 に登録したり、はてなブックマーク のブックマーク数を表示させたり、ブログパーツの あわせて読みたい を入れたり、iddyTwitter に登録すると良いでしょう。

15. 人間関係を作る
もしインターネットに詳しい人がいるなら、その人に助言をもらうことでアクセスが増やすことが簡単になるでしょう。掲示板や twitter で、そのようなウェブマスターと親しくなるのも良いでしょう。

16. 広告プログラムに参加する
広告プログラムは Google Adsense を使用することをオススメします。Google Adsense は他のどの広告プログラムよりも規模が大きく質が高いです。Adsense はあなたのブログに最適な広告を自動的に作ることができるため、ブログの読者にも満足感を与えることができます。

17. アフィリエイトに参加する
アフィリエイト広告は会社に利益が生じたときに、あなたにその利益の一部が支払われるシステムです。あなたが素晴らしいと思った商品、サービスを紹介してください。あなたのブログがニッチなジャンルを扱っている場合に、最大の効果を発揮します。日本では、Amazon が最大のアフィリエイトプログラムです。

18. 我慢しましょう
これが最も重要なものです。 あなたは我慢強くなる必要があります。これらの18ステップを終えると、お金を作ることができます。しかし、すぐに結果が出てくるわけではありません。絶対にです。

18 Steps to Create a Blog & Make Money with it in 30 Days | Netjelly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA